螺旋式 同人 お絵かき、お仕事、液タブ!

お絵かき、お仕事、液タブ!

大変お久し振りとなってしまいました…!
今年はコロナ禍に見舞われ、イベントもあまり開催されないこともあって完全に引きこもりの体で過ごしております…会社の仕事も完全にリモートですね。テレワークです。

さて、とうに過ぎ去ってしまったのですが、夏コミ用に作ったFgo(むしろロード・エルメロイII世の事件簿)本、せっっっかく可愛い装丁を考えていたのですが、会場に並べられることもなく、BOOTHにて自家通販を行うのみとなっております…良かったら覗いてやってね。
https://straka.booth.pm/items/2037969

Frameout3表紙

そして、去年末に液タブが壊れて以来、iPadで色々と試行錯誤していたのですが、やっぱり液タブ買い直しました~!
Wacom one、以前使っていた13.1と同じサイズになります。
ペンがCintiqシリーズと違うので、今まで使っていたペンが使えなくなったのですが…新しいペンが超シンプルで軽くてイイ!!と個人的には思いました。
おしりに消しゴムがついてなかったりするので、まったく同じ使い心地にはならないんですが、考えてみたら私、おしりの消しゴムを使ったことなかったわ。

板タブでも特に問題はなかったんですが、やっぱりモニタなりなんなり、2枚ないと不便だったので…相変わらずなにかの相性が悪いようで画面チカチカするんですが、まあなんとかなるでしょう!

iPadもあわせて、バリバリおえかきしたいですね!

テレワークということもあり、絵仕事も多めにお請けしております。
コンタクトページ、またはSkebやスキマなど、気軽にお問い合わせくださいませ。

Skebはじめました
お任せコースがメインになりますが、お気軽にどぞー
スキマ

絵やマンガのお仕事等、何かございましたら、Contactページからお声かけください~。
※同人誌に関しても何かございましたら、お声掛けいただければと思います


人気ブログランキング